けいおん!! 2期 第21話「卒業アルバム!」の海外反応 翻訳コンニャ~ク

翻訳コンニャ~ク

7/25 おお神よ、、けいおん!映画を2連続で見た罪深き管理人を別に許さなくてもいいです。(;・`д・´)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいおん!! 2期 第21話「卒業アルバム!」の海外反応

WS000009_20100919140105.jpg



マレーシア

唯は憂をヘアーモデルにしてたのねw

WS000019_20100919141727.jpg



アメリカ

Hahaha やっぱり髪を下ろした憂は唯にソックリだな~w



シンガポール

このエピの始めの1分は俺の人生で最も最高の瞬間になりました

WS000003_20100919140031.jpg
WS000002_20100919140033.jpg
WS000000_20100919140035.jpg
WS000001_20100919140034.jpg




国籍不明

唯が考えたヘアスタイルはちとオカシなものばかりだったな~



ホンジュラス

haha クール!唯と憂は双子みたいだな~目の色を除いてだが、、
Love this anime!



   アメリカ

   俺彼女達の目の色も殆ど同じに見えるんだが、、



   カナダ

   彼女達の目の色が違う、、だと!?!?!?
   俺もずっと同じ事を思っていたぁぁーー!



国籍不明

シーズン1のようにもっとコメディーシーンを多く入れて欲しい
シーズン2は可愛らしさと少しのコメディーに焦点があてられ過ぎているyo
俺はシーズン3では程ほどの可愛らしさと、より多くのコメディーを望む!

love the anime thou



マレーシア

まぁ、サードシーズンはないだろうな、、
あずにゃん以外の3年生メンバーは全ていなくなるからね



フィリピン

hahaha 唯がデコをあらわにした時はクソワロタw

WS000007_20100919140106.jpg



カナダ

(残念だが)シーズン3があるかは疑わしいだろうな、、
もし3期があるなら、彼女達は全員同じ大学に行き
梓、純、憂もしばらくしてから同じ大学に行くって感じになると思う



   イギリス

   マンガは残り1エピソードで、ホントに終わりに近づいている
   そして、ストーリーは卒業と同時に終わる
   だから俺はシーズン3があるとは思えない、、ホントに残念だが、、
   (けいおん!!はメッサ人気があるから、俺はいくつかOVA、ODAが発売されるとは思うけどね)



アメリカ

唯のドギーヘアーはマジでキュートね!

WS000008_20100919140106.jpg



フィリピン

オーマイガッ! 唯がマジキュート過ぎて、俺は死にそうだぁぁーー!!



アメリカ

憂ですら梓の持つ huggability(抱きしめたくなる能力)に抵抗できないねーのかぁぁーー!

WS000005_20100919140029.jpg
唯が何かに真剣になった時って、いつもそれに失敗するよな~
ってか、ドレッドヘアーの澪か、、ワクワク



オーストラリア

平沢姉妹、似過ぎだろ!
(俺はあれが唯の変装だと思ったよ、、)



イギリス

このエピはもうおかしな位キュートで
もう少しで俺ってば心臓発作になるとこだったよ
ムギが唯の髪を整えている時の、唯の笑顔を愛している!

WS000006_20100919140108.jpg



フィリピン

唯が偶然にも自分の指を切らなかった事がクソラッキーだと思っているのは俺だけか??



イギリス

あれ? 唯ってエアコンアレルギーじゃなかったかしら??



アメリカ1

律がいつも前髪を下ろしてたら、律は俺の本命になってたかもな

WS000011_20100919140104.jpg



   アメリカ2

   お前の言っていることに同意する
   だが、どんな髪型をしていても律が素晴らしい事に変わりはねーよ!
   まぁ、俺は気絶した時の梓が好きなんだけどねw

   WS000015_20100919140154.jpg



   アメリカ1

   hahaha 気絶したときの梓と澪はマジで良かったな~
   彼女達は唯に何も言う事が出来なかった!

   WS000017_20100919140153.jpg



   アメリカ2

   梓が倒れるときにかかっていたサウンドが良かったよw



フィリピン

AHHHAHAHAHAHA!!!! HECK!! YUI NO BAKA!!!!!! HAHAHAHA!!!
この皆の顔はプライスレス!!!
      ↓↓
WS000014_20100919140155.jpg

HAHAHA...彼女達はめさくさ笑うのを我慢してたな!!! HAHAHA
唯「切りすぎちゃった?」
HAHAHAHAHHA!!! BAKA! BAKA!!!!



オーストラリア

ただ髪を切るシーンがあんなにドラマチックになるなんてw

WS000012_20100919140156.jpg



イギリス

あずにゃんがメンバー達と同じ大学に行く事に賭けるぜぃ!
一人残された彼女はすぐにでも同じ大学に目指す準備が出来るしね



アメリカ

ムギの勝利のダンスw

WS000018_20100919140207.jpg



イギリス

けいおん!!は映画化するべきね!



国籍不明

俺は唯のあのアクシデントで出来た新しい髪形が好きだ
それと、あのアクシデントは全体的に面白かったよw
笑い倒れるあずにゃんと澪~



アメリカ

唯 = 萌えの塊

WS000013_20100919140155.jpg



国籍不明

前髪のない唯はちと変だな
彼らがマンガの1話でエピソードを構成したのにマジでバビッタよ
(このエピの殆どが繋ぎエピだった事にさ)



国籍不明

このエピの最後の4分間で、けいおん!!に次のシーズンがあるのが立証されたな
だろ?



   アメリカ

   マンガが高校を卒業すると共に来月には終わりを迎えるのを見て
   俺はお前の意見はノーだと言わせてもらう、普通に考えて翼失くして空は飛べないよ



   アメリカ

   タイトルは一新され、新しく大学編が始まる事になるだろう
   誰も俺から萌え萌えの梓を取り上げる事なんて出来なねぇぇーーんだよぉぉーーー!!



国籍不明

髪は女の命! そして、体の中で最も美しい部分の一つなのよ~
このエピではその事を上手く描いてたわ



国籍不明

オーマイガッ! ツインテールじゃない梓がぁぁーーーーーー!!!

WS000004_20100919140030.jpg



アメリカ

マンガが終わるのは知ってるが、けいおん!!が終わりを迎えるのは寂しいッス
俺は、大学でどんな事が起こるのかが見たいッス
俺は彼女達が高校を卒業してもストーリーは続けた方が良いと思うッス



国籍不明

ってか何で女子大?? 私は唯の新しい髪形は良いと思うわ~
ちと変だけどキュートよ!



   アメリカ

   恐らく、、彼女達が大学の男に純潔を奪われたら
   オタク達が発狂するからだろう



アメリカ

このエピには失望した!
俺は卒アルの写真では皆の新しいかっちょ良い髪型を期待してたんだが
まぁ、俺の期待値が高すぎたって事か、、



国籍不明

唯はスーパーキュートね! それと私は憂のような妹が欲すぃ~

このエピにはいたる所で笑ったわ、ぼぉ~っとした梓は何か新鮮だったわねw 
ってか、澪が皆と同じ大学に行こうとしてたのは全然サプライズじゃないわね
だって、彼女は人生のチャンスを逃しているのよ!
私は友情よりもそっちの方が彼女にとって重要な事だと思うのよ





以上どぇ~す。。

21話の反応では、、
澪が唯達と同じ大学に行く事に対しての意見が大きく二つに分かれてる感じでした~
一つは「皆が同じ大学だと! って事は3期があるって事だな!」って感じの意見と
もう一つは「澪は未来の選択をミスしている」って感じの意見でした~

まま、そんな感じでした~

頑張ったんで癒しのコメと右下の拍手クリックよろ~
見に来てくれた人に圧倒的感謝!!





TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)
(2010/10/27)
放課後ティータイム

商品詳細を見る


けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
(2010/10/20)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る
関連記事


[タグ未指定]
[ 2010/09/19 14:56 ] けいおん!! の海外反応 | TB(0) | コメント(26)
管理人さん、またまた速UPありがとう!

これから読みます!
[ 2010/09/19 16:44 ] [ 編集 ]
連投ごめんなさい。

今回は和のクリップボケに尽きますね。
その後、机から鏡を出す和に「あ、この子もヤッバリ女の子なんだなぁ」と妙に安心しました。

前髪失敗した唯が座敷わらしに見えて仕方ありません。
[ 2010/09/19 17:04 ] [ 編集 ]
唯が髪を切りすぎたとき他の四人は笑いをこらえていたわけじゃないよな?
[ 2010/09/19 17:24 ] [ 編集 ]
関西でも最終回放送終わりましたね
まぁ最終回と言ってもまだ特別編みたいなのがあるみたいですが
最終回は20話並に大変な翻訳量になるかもしれないですねw
大変だと思いますが最後まで頑張ってくださいね!
[ 2010/09/19 17:32 ] [ 編集 ]
なんちゃって双子恐るべし恐るべし。
やっぱりこのエピソードのキモはくしゃみですね。
学園祭の舞台では堪えていた、という前フリ?があらばこそ前髪失敗の「あ~ヤっちゃったよぉ~」感が増したんではないか、と。
しかし座敷わらし…言い得て妙です!
デコ唯、いいと思いますけどねぇ!?
[ 2010/09/19 18:42 ] [ 編集 ]
ども、久々に書き込みにきましたー。お疲れさまです。
なんか、外人さんの反応では、唯のカットが失敗したときに、
四人が笑いをこらえてた、澪と梓が笑い倒れたっていう解釈みたいですけど、これって一般的なんでしょうか。

あのときの四人はとても笑い飛ばすどころじゃない、ぶっちゃけ、唯のとんでもない失敗に、顔面蒼白状態だったと解釈しているのですが……
[ 2010/09/19 19:20 ] [ 編集 ]
髪を切りすぎたのは、予想通りというかお約束通りの展開だったんですけど、見せ方が上手いですね、いつもの事ながら。
唯の髪型は犬っぽいと言われてたのが一番良いと思った。
澪たんの進学に関しては、微妙な感じがしたけど、良いんじゃないかな女の子だから、とか言うと怒られちゃうんでしょうか。
[ 2010/09/19 21:59 ] [ 編集 ]
20話でだいぶお疲れのようでしたので、しばらく更新はないかな、と思っていたのですが、早々と21話をありがとうございます。^^

思ったんですけど、21話というのは男性スタッフだけだったら出来ないような話ですよね。男の感性じゃ無理ですよ。
監督さん以下、主要スタッフがほとんど女性だからこそ、細かい所まで丁寧に作る事が出来た話なんじゃないかな、と自分はそう思ってます。
[ 2010/09/19 23:49 ] [ 編集 ]
切りすぎてぱっつんになっちゃった唯、
日本ではあれもかわいいじゃないかって声がかなりあったけれど、
海外掲示板では本気で嫌がってる人がいっぱいで
擁護するようなコメントはほとんど無かった
なんでだろうね、幼すぎるように見えるのかねぇ
カチューシャ外した律の人気はどこの国でも共通みたいだね
[ 2010/09/20 00:05 ] [ 編集 ]
澪の大学か、
日本の女の子は進学の条件に上へ上へより近場や友達と一緒を選択する子が多い気がする。
麦も成績上位キャラで選んだ大学も澪がレベルを落としたとは思わないのは伝わらないか。
和ならともかく、
今の段階で将来決めてない澪のチャンスって何だろう?とは思う。


女のスタッフばかりだからこそ
>シーズン1のようにもっとコメディーシーンを多く入れて欲しい。
>シーズン2は可愛らしさと少しのコメディーに焦点があてられ過ぎているyo

という指摘が出るのかな。
[ 2010/09/20 00:29 ] [ 編集 ]
~と思うッスって訳してある英語のニュワンスが知りたい・・・
翻訳御苦労さまです!
[ 2010/09/20 01:09 ] [ 編集 ]
澪の選択は間違ってないと思うけどね。
日本の大学受験は「この大学で○○を学ぶ」ってんじゃなくて
単にこの成績ならこの大学に入れる、ってだけなんんだから
[ 2010/09/20 01:48 ] [ 編集 ]
正直なところ、二年生に進級したときの澪を思い返す限り、
彼女に単独で人間関係の輪を広げる能力があるとはとても思えないわけで。
一人だけ推薦で違う大学に入学できても、そこで一人も友達を作れないまま
孤独で灰色な大学生活を送ってしまうのではという心配がどうにも拭えない。

他の三人はまだしも、澪に関してはみんなと一緒にいた方が、
結果的にはこの先の四年間を棒に振らずに済みそうな気がするな。
[ 2010/09/20 02:24 ] [ 編集 ]
唯の前髪カットシーンでの鼻息がリアル。変なトコ感心してしまった。
[ 2010/09/20 02:27 ] [ 編集 ]
乙かれー

唯の髪切ったときの反応が2chと4chが同じでw
[ 2010/09/20 03:45 ] [ 編集 ]
りっちゃんはカチューシャをすることによって、あえて戦闘力を抑えているんです!
[ 2010/09/20 08:12 ] [ 編集 ]
2chでの唯パッツンした時のガイジンの反応

Nooooo!!!!!

!?

AAAAAAAAAhh...

WTFH!!!

FUUUUUUUUUUUUUUUUUU

FFFFFUUUUUUUU

AHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH(以下略)

WHAT THE FUCK

WAT

I AM IN SHOCK RIGHT NOW

FUUUUUCK

FUCK YOU KYOANI FUCK YOU KYOANI FUCK YOU KYOANI FUCK YOU KYOANI FUCK YOU KYOA(以下略)

FFFFFFFFFFFFFFFFFFFF---------

NO THAT IS AWFUL IT IS NOT KAWAII TELL HER HOW AWFUL IT IS

OH MY GOD HER HAIR!
I'M DYING


FUCK YOU KYOANI クソ吹いたw
[ 2010/09/20 10:04 ] [ 編集 ]
管理人さま。
お疲れ様です。
次の更新楽しみにしてます!。
[ 2010/09/20 10:42 ] [ 編集 ]
前髪切ってから「あっ」っていうまでの間がよかった。
[ 2010/09/20 23:08 ] [ 編集 ]
和が一番可愛いと思うんだけどなあ。海外では不人気なのかな・・・。
[ 2010/09/20 23:54 ] [ 編集 ]
No,Thank Yon!どんなに拒否しても楽しかった時は思い出に変わり、時間は一瞬たりとも留まることなく卒業へと進んでゆく!
けっして戻らない時間・・・その象徴は唯の前髪!!

前話一番美味しかった唯が前髪を犠牲にして作品テーマを示してくれましたw

外人さん達、特にアメリカのカトゥーンに慣れている人達には、梓と澪は笑い転げているように見えるんですね。
今更ですが文化違いをつくづく感じます。
クリスマスもお正月も無視してわざわざ卒業写真!の話を持ってきた理由も理解出来ないか?

澪の進路はお約束ですよねW
けいおん!ですから。
友情を選択してなおかつ人生の勝利者になるのですよ。
めざせ玉の輿W

以上です

追伸

くれぐれも無理はしないでください。




[ 2010/09/21 12:56 ] [ 編集 ]
澪の選択は女性視点だから、これで良いのだ。
将来の就職先を考えるよりは、今いる仲間と楽しく生きたい事を優先するのでしょうね。
男の場合は、極少数ではあるが居るのは居るでしょうが殆ど就職に有利になる大学を選ぶでしょう。

御免のサイト24話の翻訳をしてますね。
[ 2010/09/21 18:37 ] [ 編集 ]
コメ返信どぇ~す!!
*名有りさん、、

実は21話はもっと早くうPする予定だったんですよ~
でも、先週はメサクサ忙しくて、、今頃になってしまいますた。。(/∇\*)

ってか連投ドンと来いです。。(屮゚Д゚)屮
和の鏡を取り出すあの何気ない「間」って良いですよね~
座敷わらしですか、、た、確かに (;・`д・´)



*774さん、、

関西でも24話やりましたね~
まぁ、管理人はまだ23話までしか見てないんですが、、(;・`д・´)

20話の時は、正直ちとやってもたって感じだったんですよ~
あれだけ長い記事を書いたらPCの文字打つ時のタイムラグが半端じゃかったり、、
画像をどこに貼るかで迷ったり、、
記事の整理で手こずりまくったりで、、
正直、、やり過ぎたぁぁーー!! って感じだったんで
多分、最終話の記事の量はちっと自重ぎみにしたいと思っていまするw



*じゃいごさん、、

あのクシャミは実はフラグだった!?
mmmm~ もしそうなら、、管理人感服しました。。

デコ唯良いですよね~ 同意しますよ! (屮゚Д゚)屮 同意だい!



*紬麦武儀さん、、

管理人が見た限り、あのシーンの外人さんのコメントでは
4人が笑いをこらえてるって解釈しかなかったですよ~
(って言っても、そこに言及しているコメントは3~4個くらいでしたが)

管理人も紬麦武儀さんと同じく、(((( ;゚д゚))))アワワワワ って感じ
だと思います。。



*澪たんは俺の花嫁修業に女子大へさん、、

犬髪の唯、、良です。。
澪の進学の件は、、大学多いですもんね日本って、、進学率も数も
ま、ま~あれは日本の大学事情というか、、なんというかw



*うんたんたんさん、、

関西でも関東でも24話が放送されたんで
ちとペースを上げなアカン! (`・ω・´)アカン!
って思ってますw (体がついていくかは別としてw)

確かに女性目線のストーリーでしたね~



*なおたんさん、、

どこ行っても変わらないですね~w



*tylerさん、、

って事は、カチューシャをとった時の律の戦闘力は
it's over 9000!! って事ですか!?



*米さん、、

そういえば、「和キュート!」とか言われているコメントを
見た事がないような気が、、



*なんだかな~さん、、

吐いたツバは飲み込めない、、過ぎ去った時間も同様に、、
唯の前髪に追悼の意を、、m(_ _)m

あのシーンは笑いを堪えてると取られましたね~w
ってか、どっちかしか選択出来ないわけじゃないですよね~
両方取りに行った澪は良でした。。(`・ω・´)ゞビシッ!!

それと、ご心配あざっす! (`・ω・´)シャキーン



*ZZR1400さん、、

確か、ムギが行こうとしてた日本女子大って頭良かったですよね??
って事はツレ+将来を寄せて両成敗!って感じじゃないでしょうか?w

「御免のサイト」って、誤訳御免さんのとこでしょうか??
ちょっくら見に行ってきマッスル~! (屮゚Д゚)屮
[ 2010/09/21 21:47 ] [ 編集 ]
翻訳乙かれさま☆(ゝω・)v
やはり外人さん達もけいおんの終了を意識しての発言が多いようですね。
三期はさすがに・・・ないでしょうね。
[ 2010/09/22 00:18 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
3期は無い方がいいよ。立つ鳥跡を濁さずですよ。
澪の選択も間違ってはいない。キャリアウーマンを目指してるとも思えんしw
誤訳御免さんで24話の反応が出てるけど
管理人さんは管理人さんで翻訳してくれると嬉しいなぁ。

[ 2010/09/22 14:35 ] [ 編集 ]
 
澪は性格的に大学でぼっちになる危険がかなりあるから4人で同じ大学に行くのは正解だと思う
[ 2010/09/25 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブルーレイ/DVD
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ


ストライクウィッチーズ2 Blu-ray BOX
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray BOX


化物語 Blu-ray Disc Box
化物語 Blu-ray Disc Box


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


WORKING’!! 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
WORKING’!! 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
WORKING’!! 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
WORKING’!! 5(完全生産限定版) [Blu-ray]


STEINS;GATE Vol.7【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE Vol.7【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE Vol.8【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE Vol.9【初回限定版】 [Blu-ray]


僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 第2巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 第3巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 第4巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 第5巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 第6巻 [Blu-ray]


ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray]
「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray]
侵略!? イカ娘② 【初回限定特典(黒ミニイカ娘&ブラックタイガー号)】 [Blu-ray]
侵略!? イカ娘 ③ [Blu-ray]
侵略!? イカ娘 ④ [Blu-ray]
侵略!? イカ娘 ⑤ [Blu-ray]
侵略!? イカ娘 ⑥ [Blu-ray]


ラストエグザイル-銀翼のファム-No.01(BD) [Blu-ray]
ラストエグザイル-銀翼のファム-No.01(BD) [Blu-ray]
ラストエグザイル-銀翼のファム-(No.02) [Blu-ray]
ラストエグザイル-銀翼のファム- (NO.03) [Blu-ray]


ベン・トー ①【初回限定特典:耐水ミニピンナップ&おかずカード付き】 [Blu-ray]
ベン・トー ①【初回限定特典:耐水ミニピンナップ&おかずカード付き】 [Blu-ray]
ベン・トー ②【初回限定特典:耐水ミニピンナップ&おかずカード&著莪無双パック付き】 [Blu-ray]
ベン・トー ③ [Blu-ray]
ベン・トー ④ [Blu-ray]
ベン・トー ⑤ [Blu-ray]
ベン・トー ⑥ [Blu-ray]


【Amazon.co.jp限定】未来日記 Blu-ray限定版 第一巻(お休みユッキーシール付き)
【Amazon.co.jp限定】未来日記 Blu-ray限定版 第一巻(お休みユッキーシール付き)
未来日記 Blu-ray限定版 第2巻
未来日記 Blu-ray限定版 第3巻
未来日記 Blu-ray限定版 第4巻
未来日記 Blu-ray限定版 第5巻
未来日記 Blu-ray限定版 第6巻
未来日記 Blu-ray限定版 第7巻
未来日記 Blu-ray限定版 第8巻
未来日記 Blu-ray限定版 第9巻
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(7) (DC)
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(7) (DC)


よつばと! 11 (電撃コミックス)
よつばと! 11 (電撃コミックス)


ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付特別版
ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付特別版


韓国人がタブーにする韓国経済の真実
韓国人がタブーにする韓国経済の真実


TPP亡国論 (集英社新書)
TPP亡国論 (集英社新書)


政治家の殺し方
政治家の殺し方


ショック・ドクトリン〈上〉――惨事便乗型資本主義の正体を暴く
ショック・ドクトリン〈上〉――惨事便乗型資本主義の正体を暴く
ショック・ドクトリン〈下〉――惨事便乗型資本主義の正体を暴く



けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック~桜高軽音部メモリアルアルバム~ (まんがタイムKRコミックス)
やめないよ (新潮新書)
これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
イチロー「10年物語」
外国人から見たニッポン
ハルヒ in USA
「アメリカ社会」入門―英国人ニューヨークに住む (生活人新書)
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート (生活人新書)
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート (新潮新書)
ハリウッドではみんな日本人のマネをしている (講談社プラスアルファ新書)
オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史
日本はアニメで再興する クルマと家電が外貨を稼ぐ時代は終わった (アスキー新書 146)
アニメ文化外交 (ちくま新書)
世界カワイイ革命 (PHP新書)
日本ブランドが世界を巡る
哈日杏子のニッポン中毒―日本にハマッた台湾人 トーキョー熱烈滞在記
OTACOOL2 WORLDWIDE COSPLAYERS
民主党政権では日本が持たない
異形の大国 中国―彼らに心を許してはならない (新潮文庫)
日中韓 歴史大論争 (文春新書)
やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか
日本の恐ろしい真実 財政、年金、医療の破綻は防げるか?
日本経済の真実―ある日、この国は破産します
「反日韓国」に未来はない (小学館文庫)
在日・強制連行の神話 (文春新書)
QRコード
QR
最新トラックバック


消費者金融比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。